
  • 2012.03.21 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ツボキンチャク

    • 2010.02.26 Friday
    • 23:49


    PixivでやってるRPGツクールDSイラストコンテスト モンスター部門に応募してみましたっ。
    Pixivだとカラーバリエーションが表示されないようなのでスクショを取ってココで公開することにしました。

    ツクールシリーズのツボってどういう場所に置いても結構しっくりくるので好きでした。というわけでツボをモチーフにモンスターにしてみましたとさ。
    2番カラーはそこはかとなくイソギンチャクっぽいカラーになったと思います。

    触手が肌色のパターンも作ろうと考えたのはヒミtうわなにをするやm

    <おまけ>
    100227_0038~01.jpg
    初期のイメージでは目がラリッてました。

    ちくしょうブログのネタが無い

    • 2010.01.27 Wednesday
    • 23:27
    100127_2053~01.jpg
    友達と遊びました〜なんてネタはSNSでやれ!
    なんてこと考えてたらブログのネタが無くなりました。どんだけ暇人してるの自分。
    とりあえず生存報告も兼ねてらくがき晒し。

    ポップンミュージックポータブルよりスミレの新衣装。
    シンパシーシリーズって3で完結したんじゃなかったんですかね。

    まぁ、それは置いといて。
    毎日片道80分くらい電車に乗ってるので通学に携帯ゲーム機が必須になるのですが、ゲームによってはいつでもセーブできるわけではなく乗換の間ずっとつけっぱなしにしないといけなかったりすることが多いのですが、音ゲーなら1プレイの時間もほとんど固定だしセーブもそこまで意味がない気もするので電車向きのジャンルだと思うんですよ。
    しかもポップンですよ、自分がゲーセンにどっぷり浸かるようになった原因のゲームですよ。こりゃ買うしかないでしょってことで。
    ただやっぱり収録曲が不安なんですよねえ。人気曲ばかり入れられても自分は満足しなさそうですし。
    Wii版は盛大にコケちゃったので最近迷走気味なポップンなのですが、携帯機のほうではシリーズ化してくれるとうれしいですね。

    ヤリタカッタダケー

    • 2010.01.07 Thursday
    • 00:02

    いくつかの大学の漫研が合同で会誌を描くんですが、それの締め切りが迫ってきたのでキーボードを片づけて描き始めました。
    合同なんでさすがに締め切りは守りますよー。

    とりあえず今描いてるものの登場人物。そう、描くのは漫画なのですよ。
    100106_2220~02.jpg
    会長(仮) - ツッコミ担当
    マジメ人間。

    100106_2220~01.jpg
    メガネ - ボケ担当
    ドリームファクトリー。

    100106_2221~01.jpg
    会長(アフター)
    完全に俺の趣味。


    メイド服をデザインするのはフリルとかエプロンとか描けて楽しい…!

    さっそく練習開始

    • 2010.01.02 Saturday
    • 22:11
    100102_2210~01.jpg
    「お尻」とは言いましたが正確には「下半身全般」の練習ですぞ。 
    正直どうやって練習すればいいか全くわからないや。
    でも動きを見せるために下半身を描く練習は避けて通れないと思うので積極的にやっていこうと思います。

    ドット絵失敗例

    • 2009.12.28 Monday
    • 20:57

    途中掛けだけどこれはやめておこうと思ったもの。
    自分はなんでも線から先に作ろうとしてしまうので、実はこれ、足のスペースが足りなくて詰んだケースですハイ。
    やっぱり大きいサイズになるならあらかじめ色を作って後から線を取ったほうがよさげですかね。

    さっすがに色で挽回するのもどうかと思うので次の描きますよっと。

    いらすともかくけど、まんがもかくよ。

    • 2009.10.29 Thursday
    • 00:26

    学校に提出したリレー大会のポスターが喫煙室に貼られてた…
    耐えられないタバコ臭がくっついてそうで嫌だなぁ。


    久々に美術室でデッサンしてきましたー。
    昔より物を見る力が身に付いたのか、昔よりまだマシなものが描けたと思います。
    それでも「デッサン」と言い張るのは美大生とかに超失礼なんじゃないかと思うようなデキなんですがっ!

    とりあえず…
    いつの間にか美術室が特定の学科のたまり場になってて泣いた。
    こうなったら自分だけでもデッサンするもんね! 部費分は鉛筆とかスケッチブックとか使っちゃうもんね!


    最近全体的にモチベが高いのですが、やっぱり睡魔に勝てません。
    とりあえずやりたいと思ったことをひとつずつ確実にこなせるようにがんばります。

    あっぷあっぷ

    • 2009.10.14 Wednesday
    • 23:57

    縞ぱんって、見せるためのおぱんつですよね(挨拶代わり)

    大学祭も終わって時間にゆとりができたことだし、いい加減頭身をアップさせたいなーってことで、納得できるまで絵のタッチをいじくりまわそうと思ってます。
    自分自身、今のタッチが好きなので大幅に変わることは無いですが、とりあえずの目標としては頭身をアップさせることに集中しようと思います。

    確実に、少しずつ。

    同人のほうはとりあえず経費の関係でしばらくお休みです。
    でも次からはラミカを出したいので準備くらいはできそうですね。

    影響を受けたもの

    • 2009.10.13 Tuesday
    • 23:58

    昔から何かしら好きな絵とか漫画のタッチを真似るために模写をしたことがあったけど、具体的にどんなものを模写してたのかを思い出してみたかったので、何を模写したことがあるのか挙げていくことにしました。

    ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて
    ポップンミュージック9
    マシュマロ通信
    アイドルマスター
    ロックマンゼロ2
    アニマル横町
    おさわり探偵小沢里奈
    ぱにぽに


    細かい順番に違いはあれど、基本的には上が古いの。
    こうしてみると、頭身の低くてかつポップ調なものが多いことがわかります。今の絵のタッチはその積み重ねですかね。
    ここ最近、もっと頭身をアップさせたいと考えてるので模写するならもっと頭身の高いもののほうがいいですかね。


    あれこれ色んなタッチの絵を描いて自分の新しい個性を見つけるあたりがなんというか、品種改良みたいで面白い。

    やっきそばーん

    • 2009.10.13 Tuesday
    • 22:36
     
    大学祭2日目の模擬店で描いておいた漫画。
    これに釣られて焼きそばを買ってくれた女子中学生(推定)が居てビックリ!

    速攻で描いたので荒だらけなんだけど、漫画のネタからして荒くて良かった気もする。かも。
    個人的にはお気に入り。

    隠れボクっ子

    • 2009.09.28 Monday
    • 18:29
    090928_1755~01.jpg
    某所に出す予定のイラストの途中がけバージョン。
    久々にリヴィエラのキャラを描いたよ!
    リヴィエラならこの2人が好きだなー。ケンカするほど仲がよろしゅう。

    それにしても、弓を扱うポーズは難しい。
    今回ルゥリを描くにあたって、何度も何度もリテイクを重ねましたんよ。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM