
  • 2012.03.21 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    とりあえず爆破

    • 2011.12.11 Sunday
    • 00:21
    PAG 525 矢
    (2011/12/10)

    ☆★★

    矢あんまり関係ないですね(白目)
    最近、PAGでは1時間以内に完成させることをモットーにしているので「描きにくい部分はカットする」ようにして作業時間を減らしてるんだけど、そのおかげで演出がくどくなることがないのでいいかな…? って感じ。
    走るところとかジャンプ前のふんわりしたポーズやら反省点も多いけどしかたないね!

    矢の回転、カメラの180度回転、爆発がまぁまぁうまくいったからいいかな?


    あ、そうそう、人生初のモンハン購入しました。スペースコブラっぽいアバター作ってぼちぼちやってます。

    あいだに はさまれ じなん じなん

    • 2011.12.06 Tuesday
    • 16:20
    PAG 519 2
    (2011/12/3)
    ★★★

     
    二男(次男)をはさむだけの簡単なアニメ。だんご三兄弟とか昔CD持ってたけど今どこにいったんだろ。
    本当はお題があんまりだったのでやめようかと思ったけど、そこは踏みとどまって描いてみることにした。
    そのうち長編アニメとか作ってみたいなー。

    生存報告ゥー! …と、言いながら席に着く

    • 2011.11.13 Sunday
    • 08:21
    PAG 521 乗る
    (2011/11/12)
    ☆☆★

    乗る

    駆け込み乗車的な。1時間ピッタリに完成。
    「改札を抜けて階段で滑る」間の描写がないのでその辺が不自然かも。
    今回の作品は割とお気に入り。

    ひさびさアニメ

    • 2011.10.30 Sunday
    • 07:56
    PAG 519 問題
    (2011/10/29)
    ☆★★
    問題 
    1分オーバーで投稿。早押しクイズです。
    パンとか、過剰な効果線とかを使うのは初めてだったり。
    PAGにあげたやつは途中でインターバルを間違えてたので、こっちでは修正。

    チラッ チラッ

    • 2010.11.29 Monday
    • 11:13
    PAG473 強風
    (2010/11/27)
    ☆☆★
    お題「強風」

    3か月ぶりにPAGに参加したらお題が「強風」だったのでコレを描くしかないと思った。ネタかぶり上等。
    スカートがめくれたり、たくしあげられたりしてる絵を描くといつもスカート丈が本来より短くなる不具合発生中。

    ニヤニヤしつつ描けてよかったです!

    久々に1時間かけた

    • 2010.08.16 Monday
    • 16:29
    PAG459 キス
    (2010/08/14)
    ☆★★
    お題「キス」

    お題ほとんど関係NEEEEEEEEE!!!
    でも久々にガツガツ動かしまくれたのは楽しかったです。まる。
    今回は丸々1時間使って描きましたよー。


    しかし本当にお題と関係ねぇ…

    うーん・・・

    • 2010.08.08 Sunday
    • 00:19

    PAG458 ゴミ箱
    (2010/08/07)
    ☆★★
    お題「ゴミ箱」
    ゲーム音楽三昧を聴いていてすっかり存在を忘れていて、50分遅れでスタート。20分で完成。最近丸々1時間使って描いてないなぁ…

    まぁ、時間をかけられないから粗が多いのは仕方ないね!
    せっかくお題がいいのにもったいない。
    そしてあまり時間をオーバーしたくないからこうなる。

    来週はしっかりと1時間かけられるようにしよう…!

    こいつぁひでえ

    • 2010.08.01 Sunday
    • 08:09
    PAG 457.ぱんつ
    (2010/07/31)
    ☆★★
    お題「ぱんつ」

    製作時間約25分。笑い。ペンタブが反応しなかったのでマウスでなんとかしたんだ…
    反省点とか思いつかねぇ! ペンタブが動いてくれればもうちょっとマシなもん描けた。ストパンネタでもよかったし。

    まぁそれでも何かしら描くってのは発想を鍛える練習にいい、かも。なるべく休まず描いていきたいところ。

    テレビで見たあのネタを

    • 2010.07.25 Sunday
    • 07:17
    PAG 456.引火
    (2010/07/24)

    お題「引火」

    日記のネタがPAGしかない。笑い。
    今回も動かすのに最適なお題でしたね。というわけで爆発を描いてみました。
    ぶきさんの説明によると、最初はドゴーンと鋭いのを飛ばして、それに遅れてモコモコを出すということだそうです。
    実際に描いてみるとこのモコモコが難しい! なんか煙っぽく見えない…
    あとは終盤の煙の消え方とかですかねえ。魔法でも展開したの?ってくらい規則正しく煙が動いててなんだかなぁといったところ。
    エフェクトは難しい。

    ところで、これに対するコメントがトリビアの泉に関することがほとんどで軽くショックだったり。
    もっとうまく爆発させられればいいコメントももらえたかもしれないですわー。

    反省会でも

    • 2010.07.20 Tuesday
    • 07:11
    PAG 455.排除
    (2010/07/17)

    お題「排除」

    生きてますよー、生存報告するネタがなかったんですよー。
    内輪ネタはmixiのほうで思う存分やっておりますです。あちらは画像容量が無限だかららくがきもアップし放題…!

    とりあえずネタとよべるネタはPAGくらいしかないので、今回から毎週反省会でもやろうかなーと思います。生存報告を兼ねて。
    今回は帰宅が遅かった関係で開始が20分遅れて、5分オーバーで投稿。
    お題に救われたのでネタはすぐ浮かんだのですが、やっぱり20分のロスはもったいないですね。本来の制限時間の3分の1が消滅ですよ。

    今回は枚数を少なくしてダイナミックに動かしてみようと試みたのですが、基本的な動きがまだまだかなーって感じでした。
    ピストルを撃ったときの煙と、マシンガンを撃ったときの火っぽいのが特に気になるポイントですね。この辺りはもうちょっとかっこよく仕上げられたんじゃないかと思います。
    あとはインターバルですかねえ。時間がなかったのでメイドさんの顔が一瞬しか映らなかったりと不具合があるのですよ。あとは動きが全体的に同じテンポでメリハリが弱かったりとか。うーん、アニメーションって面白い。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM