
  • 2012.03.21 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ごめんやっぱ無理

    • 2010.07.07 Wednesday
    • 06:33

    整形が無理すぎるのでXS目指すのやめます。笑い。
    自分で目標立ててプレイするのは好きだけど、理論値までやらされるのはなぁ…
    前回の日記と書いてることがまるで違うようで申し訳ない!

    ちなみに縫合はあまり横幅は広くせずに2往復半だけ線を引くとCOOLが出やすいです。


    WEB拍手の返事くらいしかネタがない悔しいビクンry

    7月4日

    >11:34 来ちゃいましたZE♪ とりあえずお気に入り登録へ^^ byむつなり

    おお、ありがたやありがたや。
    内輪ネタなんてここでは書かなくなってからだいぶ更新頻度が落ちちゃったのですがね!
    こちらでもよろしくですよー。



    いじょ!

    カドケイズム?

    • 2010.07.04 Sunday
    • 12:00
    HOSPITAL、超面白いです。
    今日になってようやくクリアしたので説明書の最後に書いてあった「カドケイズム」を体感しようと難易度スペシャリスト(今までのシリーズでいうハード)に挑戦中です。
    ていうかカドケイズムって何よ、初めて聞いたわ!

    とりあえず今作はヤバすぎだろ…
    難易度が高いというよりXSの条件であるスコアが厳しいって感じです。
    スタッフめ、わかっててこんな無茶なスコアにしたな… まだ5つくらいしかやってないのですが、もうすでに泣きそうです。

    …が、しかし、カドケシリーズ好きとしてはここで諦められないのでしばらく攻略してみようと思います。


    とりあえず今回は、XSを取るうえでのコツというか仕様についてまとめておくことにします。
    続きを読む >>

    Opoona

    • 2010.06.16 Wednesday
    • 00:26

    オプーナ、やっとクリアしました!
    RPGが苦手な自分でもここまでハマれるとは… おそるべし。

    クリアした今だからこそ言うけど、最初は結構バカにしてたところがあったんですよね。
    このビジュアルでミリオン狙う、とかなんとかでしたし。

    でも実際にプレイしてみてびっくり。
    すごい雰囲気づくりが巧みで、操作もヌンチャクだけで全部できて、音楽も良くて…
    とにかく面白かったです。

    サントラの発売を控えてるとのことなので、こっちはちゃんと発売日にゲットしたいところですね。


    さて、オプーナクリア記念絵でも描きますかね!

    GG

    • 2010.03.03 Wednesday
    • 00:49
     ジェンタープライズっていうメーカーがDSiウェアで展開してるG.Gシリーズがなんとコレクションになって登場だとか!
    G.Gシリーズは前々からすっごく興味があったんですけど、自分はDSiを持っていないので買うこともできず…

    とりあえずワンダーランドをやりたいです。弾幕シューティング。

    G.Gシリーズは1本200円なのですが、こっちだと30本入りで5000円なので結構オトクですね。
    まぁ、本来はDSiウェアなので他のソフトと一緒に入れられることが最大の利点だったりするんだとは思いますが。

    もしもDSiを買ったら気に入ったゲームはまた買うことになりそうです。

    マジかよ

    • 2010.01.29 Friday
    • 21:49
    100129_1703~01.jpg
    ぎゃー!!

    今日はドリームクラブの玲香の新曲「ステキなMagician」の配信日だったのでワクワクしながら電源を入れた結果がこれだよ!

    どうせ壊れるんだから昨日発売のエンドオブエタニティを買わなくてよかった。

    保証書真っ白だったんですけどどっちにしろかなり初期型のものだったんで、もし保証書にちゃんと記入があったとしても期限が切れてるだろうってことで諦め。
    まさかうちの箱がこうなるなんて…仕方なく修理に出すことにします。

    ああ、修理費でエンドオブエタニティが買える…

    ぼんぼん

    • 2009.10.27 Tuesday
    • 00:24
             / ̄\
            |     |
             \_/
              |
           /  ̄  ̄ \
         /  \ /  \
        /   ⌒   ⌒   \      よくぞこの記事を開いてくれた
        |    (__人__)     |      褒美としてオプーナを買う権利をやる
        \    ` ⌒´    /   ☆
        /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
       / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
      / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
     .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
     l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____
        / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--'  / オプーナ  /|
       .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
    / ̄オプーナ/|  ̄|__」/_オプーナ  /| ̄|__,」___    /|
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/オプーナ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ オプーナ /|  / .|
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

    091026_2017~01.jpg
                  /オハヨウ\

    買っちゃったっ。特価だったから買っちゃったっ。
    初回特典が付いててビックリだぜ!

    でもまだ未開封。

    せーがー

    • 2009.10.25 Sunday
    • 23:34

    久々にコレやってます。
    全然やり込んでないんですよねー、これ。
    漢字の渡り鳥は死ぬほどやったんですけど、やっぱり英語はなぁ…

    ゲーム機なのにただのお勉強ツールとして使うのは嫌なので、ゲームで遊びながら学べるもののほうが好きです。
    わからなければ容赦なくダメージを受けていく感覚がいいですね。燃えます。


    ただ英語となると初見殺しな問題ばかりで死ねますわ!

    セクシーで ピュアピュアッ

    • 2009.10.21 Wednesday
    • 23:23
    091021_2116~01.jpg

    買ってきました、ピュアソングス!
    ホストガールの歌う10曲+恋・KOI☆Week end!の入ったドリームクラブのアルバムです。
    「Oh! Mama Go To」以外の曲がなんとフルサイズでびっくり。
    あまりアレンジしてない印象だけど、正統進化って思えばなかなかいい感じ。
    個人的には「コイヲシテイマス」のフルサイズが気に入りました。Ride on timeもいいけど、ここはコイヲシテイマスで!

    アルバムのバージョンだと声にエコーがかかっていないので、ゲームとはまた違った感覚で聴けると思いますし、フルサイズならではの味わいもあるのでピュアな紳士たちは買ってくるべきだと思います。カラオケに収録してくれないかなぁ。

    わくわく7

    • 2009.10.07 Wednesday
    • 00:06
    091006_2342~01.jpg
    前にゲーセンで見かけて、メイドさんに釣られてプレイしてみたわくわく7を買ってきました。
    なんでセガサターン版なのとか言わない。
    CDプレイヤーで読み込むとサントラになったりもするのが良いのですよ、セガサターンは。

    さぁ早速起動!

    091006_1852~01.jpg

    「拡張RAMカードリッジ」の接続が認識されていません。

    はい、自分はそんなシロモノ持ってません! 残念!!
    とまあ諦めずに拡張RAMカードリッジをお借りしてレッツプレイ!
    今更気づいたけど、サターンのパッドってナナメ入力がしやすいです。
    ボタンの配置もなんかアーケードゲームを意識してるような感じがしてプレイしやすいです。
    もしかして「セガサターンはアーケードゲームの移植だってできるんだよ、すごいんだよ、だからボタン配置もアーケードっぽくしてるんだよ」とか、そんな前向きな姿勢を持っていたとしたならスゴイッ!

    091006_1940~01.jpg
    ステージ間のロード中にはイラストが表示される仕様となってます。ティセかわいいよティセ。


    とりあえずボーナス君にボコボコにされつつティセでクリアしてきましたよ。
    ラスボスは6Bでハメまくりー! ハッハァー!!

    コロぱた

    • 2009.09.25 Friday
    • 23:41
    ニコニコ動画

    こ れ は 買うしかない。

    グラフィックがくまたんちを意識してる雰囲気してるんだけど、ゲームは全くの別ってことで。
    たまにはこういう物理演算をバリバリに使ったゲームもいいよね。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM