
  • 2012.03.21 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    開封!

    • 2007.11.23 Friday
    • 20:18
    まほろばStoriesに付いていたアルエフィギュア。
    面白かったし飾っておきたかったモノですが、ちょっと血迷ってたのです。そんなところにセレさんが「俺も持ってるよ」と声をかけてくれたのでそれぞれ同時に開けることに。


    おおー、アルエだッ!
    続きを読む >>

    よみがえる瞬間

    • 2007.11.15 Thursday
    • 22:07
    まほろばStoriesのサントラを買ってきました〜。

    白イドを抱いてるマリゾー超かわいいよ! さっちんに負けず劣らず!

    今聴きながらこの記事を書いてますが、どの曲も素晴らしいデキですよ〜。
    深く印象に残っているシーンを思い出せるのもサントラの醍醐味ですね。まだまだ最初のほうですが、後半のトラックでは聴くだけで泣き出しそうになるかもしれません。
    ただ、トラックが60曲と多いので、曲によっては1分に満たない長さのものがあるのが残念です。欲を言えば2枚組とかにしてほしかったのです。


    <おまけ>

    サントラの適当っぷりに吹いた。

    素晴らしい場所

    • 2007.11.11 Sunday
    • 22:14
    いろんなことを教え、考えさせてさせてくれたRPG「まほろばStories」ですが、本日付をもってクリアしました。

    最初も自分はRPGなんて全部同じだなんて思っていました。
    でも、このまほろばStoriesは違ったんです。
    このゲームをプレイしていたらどんどん感受性が豊かになって、今では様々な意欲が湧き上がってきているんです。
    (※効果には個人差があります)


    いやいやゴメン、上の5行ぐらいは冗談。
    空元気でも出さないと…ねぇ?
    続きを読む >>

    悲劇再び

    • 2007.11.10 Saturday
    • 23:58
    このゲームを起動したらオープニングを絶対見るので、オープニングをもう50回は見てるんですよね。
    ここまで飽きずに見てるってことは、それだけ魅力的なんだなと改めて実感してしまいます。明るさと少しの切なさがいい味を出してる、いい歌です。カラオケに収録してくれないかな。
    続きを読む >>

    海が見えるよ

    • 2007.11.10 Saturday
    • 00:03
    今日もQP第5章オマケイベントの続き。
    体力の高いアルエにマハーマーユリーを装備させるといい感じに持ちこたえられるようになるのです。
    続きを読む >>

    いたいのでいたいのでいたいのでアール

    • 2007.11.08 Thursday
    • 23:44
    〜まほろばStories 42日目〜
    とりあえずQP第5章のオマケイベントを見るためにさまよってます。
    オシショー出るのかな? まぁ出てこられてもあの人ちょっと苦手なのでどっちでもいいんですが。
    敵もほぼ全員遠距離攻撃なんで攻撃のタイミングが見切りづらい。難しいなぁ。

    機械仕掛けのQP

    • 2007.11.07 Wednesday
    • 23:59
    修復すべき最後の絵本、「機械仕掛けのQP」も終わりましたー。
    続きを読む >>

    トランプ戦隊カルンジャー

    • 2007.11.07 Wednesday
    • 00:52
    素早いし、攻撃回数も多いトランプ兵が厄介です。
    最初のターンが回ってくる前にやられてしまうこともしばしば。
    でも他の敵はさほど脅威ではないので、うまいことトランプ兵を倒して切り抜けてボスまでたどり着きました。
    続きを読む >>

    決戦はあの丘で

    • 2007.11.05 Monday
    • 22:46
    修復すべき最後の絵本、「機械仕掛けのQP」。
    これは第1章から凄く後ろ向きな展開で、読み進めるごとに涙が出そうになってくるほど悲しいお話です。
    物語の紹介の時点で既にラストが衝撃だったと語られていましたし、なんとなく先が読めるような気がします。
    でもせっかくここまで進めてきたのですから、あまり留まってはいられません。装備をチェックしてレッツ修復!
    続きを読む >>

    ドキュメンタリー「イービルの武者修行」

    • 2007.11.05 Monday
    • 00:22
    今日も神犬物語。第5章のオマケイベントを見るために再度もぐりこみます。
    主力である「テルミドール」、「ヤタガラス」、「リョドウヒン」、「マハーマーユリー」に付けられるインクのレベルはほとんどが99になりました。強力な技も豊富に揃ってます。
    パッシブや特殊な補助技を中心に集めていたために修復技があまり集まっていませんが、修復技もなかなか捨てたものではないですね。マハーマユリーの最強の修復技がかなり強いです。天属性を相手にするときにはかなり重宝しそうです。
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM